2012年11月28日

『国民の生活が第一』15人追加公認

『国民の生活が第一』15人追加公認 / 茨城1区 武藤優子氏/千葉8区姫井由美子氏
2012-11-27 | 政治/検察/裁判/小沢一郎/メディア
[衆院選]生活が1区に擁立
 国民の生活が第一は26日、衆院選茨城1区(水戸市の一部、筑西市、桜川市など)に一般社団法人理事の武藤優子氏(48)を公認候補として擁立すると発表した。
 武藤氏は水戸市生まれ。水戸二高、早大を卒業し、国会議員秘書や不動産投資会社社員を経て、現在は脱原発団体の理事。同党の県内での候補擁立は初めて。
 茨城1区では既に民主、自民、共産、維新が候補予定者を発表。武藤氏擁立で乱戦の様相を呈している。
(2012年11月27日 読売新聞)

姫井由美子氏は千葉8区、生活が15人追加公認
 「国民の生活が第一」は26日、衆院選で新たに計15人の公認を決めた。
 公認候補は次の通り。姫井由美子参院議員がくら替え出馬する。(敬称略)
 【小選挙区】
 ▽茨城1 武藤優子(48)新
 ▽群馬1 後藤新(52)新
 ▽同3 長谷川嘉一(60)新
 ▽埼玉15 小高真由美(48)新
 ▽千葉5 相原史乃(38)前
 ▽同6 白石純子(50)新
 ▽同8 姫井由美子(53)新
 ▽東京3 池田剛久(47)新
 ▽同7 岡本幸三(52)新
 ▽同9 木内孝胤(46)前
 ▽同10 多ケ谷亮(44)新
 ▽同11 橋本久美(43)新
 ▽同18 杉村康之(43)新
 ▽大阪18 中川治(61)前
 ▽大分1 小手川裕一(45)新
(2012年11月26日20時31分 読売新聞)
posted by メジナオトト at 12:07| Comment(0) | 国民の生活が第一 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月21日

『国民の生活が第一』岐阜1区 笠原多見子氏出馬

『国民の生活が第一』岐阜1区 笠原多見子氏出馬
http://blog.goo.ne.jp/kanayame_47/e/7757750fcafe806ef7ddcf50524a7170
 2012-11-18 :{来栖宥子★午後のアダージォ}情報拡散としての転載です。


小沢代表選挙へ気勢  国民の生活が第一県連設立報告会
 「国民の生活が第一」の小沢一郎代表は18日、岐阜市内で開かれた県連の設立報告会に出席し、衆院選に向け気勢を上げた。
 前議員で県連代表の笠原多見子氏は、2009年の前回、比例東海ブロックに民主党公認で出馬し初当選したが、消費増税などに反対して同党を離れた。今回は生活で岐阜1区(岐阜市の一部)に立候補予定で、報告会で笠原氏は「民主党は自ら掲げたマニフェスト(政権公約)を畳んでしまった」と古巣を批判した。
 小沢代表はあいさつで、官僚主導の政治を批判したうえで、「岐阜のため、国のために頑張ってほしい」とエールを送った。
 岐阜1区ではほかに、民主前議員の柴橋正直氏、自民前議員の野田聖子氏、共産新人の鈴木正典氏、諸派新人の野原典子氏が立候補を予定している。
(2012年11月19日 読売新聞)
================================小沢氏“国民との約束実現へ頑張る”
NHK NEWS WEB 11月18日 19時22分
 国民の生活が第一の小沢代表は、岐阜市で開かれた会合であいさつし、来月の衆議院選挙に関連し、「国民との約束をひたむきに実現するために頑張っていく」などと述べ、官僚主導の打破や消費税増税への反対などを訴え支持の拡大を目指す考えを示しました。
 この中で小沢代表は、「民主党は時がたつにつれて、最初の志と、どんどん違った方向に行ってしまった。民主党政権が、自民党政権と同じくらい官僚におんぶに抱っこになり、選挙で言っていたこととは違う消費税の大増税を強行するのを、そのまま『はいそうですか』とは言ってはいられない」と述べました。
そのうえで小沢氏は、「国民との約束をひたむきに実現するために頑張っていこうと、志を同じくする者が集い、『国民の生活が第一』を作った。私たちは、このわれわれの純粋なひたむきな真心を、必ず国民が理解してくれると思う」と述べ、官僚主導の打破や消費税増税への反対などを訴え、支持の拡大を目指す考えを示しました。
=========================================
生活・笠原氏、岐阜1区で出馬
岐阜新聞2012年11月17日10:06
 国民の生活が第一前職の笠原多見子氏(47)が、衆院選で岐阜1区から出馬することが16日、決まった。同党が同日、公認候補として発表した。
 笠原氏は岐阜新聞の取材に対し、「生まれ育った岐阜を良くしたいという思いが原点。引き続き国政の場で思いを成し遂げたい」と話した。
 笠原氏は、消費税増税に反対して民主党を離れ、小沢一郎代表率いる新党に参加。10月の衆院選第2次公認候補で小選挙区の候補に選ばれたが、選挙区は決まっていなかった。
------------------------------------

posted by メジナオトト at 15:38| Comment(0) | 国民の生活が第一 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月05日

新党「国民の生活が第一」の公式ホームページが開設

新党「国民の生活が第一」の公式ホームページが開設されました。

以下転載で下記のバナーからご覧いただけます。ぜひご覧下さい。



国民の生活が第一



政策を発表されました。
Posted on
2012.8.1
政 策

政策01



政策02




ロゴマークが決定されました。
Posted on
2012.8.1

ロゴマーク



国民の生活が第一の略称である「生活」、これをより多くの方に知っていただき、国民の皆さんから「生活」「生活」と気軽に呼んでいただいて、愛着をもってわが党に 接していただきたいという思いで「生活」を全面に出したマークにしました。
ロゴマークの中にある2つの円は、わが党と国民のみなさんとが一緒になって、国民の生活が第一の日本を作っていきたい、一緒に歩んで行きたい、そういう思いを込めました。
色は、わが党の理念である「自立と共生」にも含まれる自然との共生、原発から自然エネルギーへの転換、緑あふれる地域や地方を大切にする、そういった思いを込めて緑色にしました。


党本部が開設されました。
Posted on
2012.8.1
事務局

8月1日午前9時30分より、国民の生活が第一党本部開所にあたり、神事を執り行いました。
その後、小沢代表よりご挨拶があり、心を一つにして、政権奪取に向け頑張る事を誓いました。

開設01



開設02



開設03



開設04



《関係サイト》

小沢一郎ウェブサイト

国民の生活が第一サイト


posted by メジナオトト at 20:13| Comment(0) | 国民の生活が第一 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

